 


早い物でもう2ヶ月…… 

そんなこんなで絵日記更新ですーー;

定期的な更新を目指してた筈が気付いてみれば早2ヶ月………orz
更新をないがしろにしてた訳では無いですが、更新できるネタがなかったのも真実…………………ーー;;;;;

そんな感じで何とか絵日記更新です^^;

相方さんに頼まれて、とあるお子様のご褒美に初音ミクの塗り絵を描きました^^/

折角描いたので、いっちょ塗ってみるかと思ったのが運の尽きで、ものっそい苦労しましたーーlll

思い返せば1年以上マトモに塗ってないと気付いた時には、時既に遅し……と言う感じで、何やかやと苦闘の一週間でした……………orz

まぁ、色々な所が鈍ってるのは当然として、感覚が鈍化してるのにはホントにゾッとしましたーーlll
使ってないと鈍ると言うのは真理だと思い知りました^^;

まぁ、いい意味でリハビリにはなったので、この感覚を手に暑中見舞い(残暑見舞(ぇ))を描きたいと思います^^/

本日の画像
 
ミク_モノクロ_完成
 
初音ミク^^;
ロゴはネットからの拾い物(ぇ
久々の鉛筆マジ描きです♪

イメージ的にはMMDのらぶ式ミクを下敷きにしておりますので、ミクさんの割には軽く盛ってます(ドコ?

ちなみに線画の方は宣言通りに近所の子供に塗り絵として進呈されます(笑

そんなこんなで、近日中に暑中見舞い(残暑見舞い)をなんとかしたいと思っておりますが、如何なモノでしょ?(ぉ
 


限度と言うか加減というか…… 

要は学習能力が足りないと言う話で…………ーーlll

そんな感じで絵日記更新です><

お久し振りでございますm(_ _)m
あ〜、元気に毎日木刀を振り回してた結果、軽く腱鞘炎っぽい感じになってましたorz

やっと痛み引いてきたので絵日記再開です><
何と言うか、軽く阿呆ですね………ーーlll

そんな感じで,これから今度こそ平常営業に戻りたい………とは思ってますが,どうなる事やら^^;

そんな感じで本日の画像
 
プリス_2
アクア
 
バニアリvividからプリスさん(上)とアクアさん(下)のバリアジャケット考えてみました^^;
とりあえず、なのセント発売には間に合った^^;
毎度の事ながら捏造設定&勝手解釈で成り立っておりますので、問題あったら御一報ください^^;
っていうか、プリスのイメージカラーが青でよかったのかがものっそい気がかり><
そしてアクアさんの方も勝手に装甲とか足してたりするので如何なものかと………><

とりあえず、vsアクア戦の決着が気になって仕様がないので、宜しくお願いします(ぇ

以下コメントレス

続きを読む

マメに描くのが一番……… 

だとはわかっちゃいるんですが、中々どうも………^^;

そんな感じで絵日記更新ですーー;

え〜、順調に描きかけの絵が停滞してるので、この辺でとりあえず一発更新しておこう的な感じでございます><
世間的にはG・W的な何かなのでしょうが、兎に角ここ数日の寒さは異常です><
ってか雪降りましたよ雪!><
なので、汚部屋での作画作業に大きく障害が出ておりますーーlll
寒くて籠ってられないのですよorz

も少し暖かくなったら更新頻度も少しはあがるんじゃないかなぁ………とか?

そんな感じで本日の画像
 
130503.jpg

描きかけの現状でございます><
ってか描き方ホントに忘れてるorz
やっぱりマメに描いてないとダメですな………ーーlll
さっくりと背景終わらして、早いトコキャラ塗りたい><

ちょいとつなぎに…… 

描きかけが仕上るまでの場繋ぎに^^;

そんな感じでぇ日記更新です^^;

描きかけが未だ仕上る気配を見せないので、とりあえず島流しから帰還するにあたって向こうで仕入れて来た自分へのご褒美を自慢しておこうかと(ぇ

とりあえずコチラ↓をどうぞ(笑
 
IMG_0579.jpg

日本刀居合練習刀です(ぉ
以前から観賞用に一振り持ってましたが、今回はちゃんと振り回せる仕様のモノを入手してまいりました^^/
以前から居合に興味があったので、これを機に始めたいと真剣(模擬刀だけど)に思っております(ぉ

刀袋と持ち運び用のレザーケース、お手入れ用の油が一セット(笑

IMG_0583.jpg
IMG_0584.jpg

刃渡り2尺4寸 刃紋は一重の湾れ刃 樋入りの刀身で鞘を払って1kg弱 柄糸と下げ緒は木綿の黒 鞘は黒石目
全体的な構成は非常におとなしめにまとめております。

IMG_0582.jpg
IMG_0580.jpg
IMG_0581.jpg
IMG_0585.jpg

金具三点は虎柄で統一^^
目抜きなんぞ小さくて見えないと思うので,別添えで画像も上げときます^^;

T-119.jpg
MS-40.jpg
KS-37.jpg

透かしの鍔はかなりカッコいいですよ^^/

柄の握り具合も非常にしっくりくる感じですし、刀身のバランスがいいので重量を気にせず振り回せます^^
刀身に樋が入っているので、イイ感じに振れるとビュンと風切り音がするのでソコがまた気持ちいい♪

問題なのはその辺で振り回してると警察沙汰になりかねない事ですかねーー;
なので、基本的に練習には鞘付きの木刀を使っております><
重さ的には居合刀の方が重いとおもうんですが、バランスの問題なのか木刀の方が疲れるし重く感じます^^;

さ、次は取り敢えず羽織り袴を用意せねば(ぇ

そんな感じで描きかけを仕上げて参ります^^>

P.S.

T×2様
遅ればせながら本年も宜しくお願い申し上げます^^
去年は結局暑中見舞いお届け出来なくて申し訳ない><
今年こそはちゃんと…………(ぉ

そろそろG・Wだというのに…… 

よもや今更本年一発目の更新とは………orz

そんな感じで絵日記更新です。^^;

大変ご無沙汰しております。あおぞら工房すかいじゅですm(__)m
ようやく島流しから帰って参りました^^/
とは言え今後もまだ不透明な感じなので、いつまたココが放置になるか分ったモンじゃないです(ぇ

てっきり完全に見捨てられてると思ってたココですが、未だに辛抱強く巡回してくれる常連様がいらっしゃるようなので、思い出したかのように更新を再開したいと思います。

ただまぁ、当面絵日記の更新率は相変わらず低めと思っていただければ……^^;

極力描きます………よ?(ぉ

お世話になってる方々には後程暑中見舞いを持って本年の年始の挨拶に替えさせていただきたいと思います(マテ

そんな感じで本日の画像
 
130426.jpg

新年明けまして………orz
何故に巫女さんとか何で刀とか色々ツッコミ処満載ですが、取り敢えず今日はそういう気分だったと言う事で(ぇ

