スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽と絵 

ジャンル的には戯言のが合ってる気がする。

そんな感じで、絵日記更新です。



我が愛機 スズキ Outfit Violin No200 改

あご当を違うのに替えてるので改と表記しておきます。

10月に発表会が控えてるので、目下必死に練習中。
課題曲はスケーターズワルツ。某ペンギンが南極の基地を巡るアレのBGMです。
楽譜が下にチラっと見えてますが、初心者用にアレンジした簡単なバージョンです。

いい音楽を聴くと、自然と自分も(大した曲弾ける訳でもないのに)演奏したくなるし、練習頑張らねば、とも思うのですが、いい絵を見た後は大概が決まってヤル気が失せるのは何故なんでしょう?

多分に気合いと情熱の問題って気もしないでもないですが。

取り敢えず師匠と合奏なので、恥をかかない(かかさない?)ように頑張ります!

スポンサーサイト

織姫と彦星は逢えたのか? 

と、言う訳で絵日記更新です。

七夕に短冊書いて願い事をするのを忘れてました。

昨日の夜は結構豪雨だったのですが、織姫と彦星は無事逢えたのでしょうか?

そんな感じで、本日の画像その1



本日はイベントにて岩内町の怒濤祭に行って来ました。

画像はお祭りの様子です。

画面その2



参加バンドの"ラテンマンボ族"
皆様お疲れ様でした?

画面に写ってないですが、キーボードの搬出入で参加です。

当然ここには自分は写ってないですよ(笑

画面その3



最後に、ふと見上げた夜空に一際輝く星。

調べてみた所、うしかい座のアルクトゥルスみたいです。

全天で、シリウス、カノープスに継ぐ3番目に明るい星(太陽除く)で、乙女座のスピカ、しし座のデネボラと合わせて、春の大三角形を形成します。

で、大三角形つながりで夏の方を思い出して、タイトル以下に繋がる……と言う次第でした。

蛇足的何か

夏の大三角形はこと座のベガ、わし座のアルタイル、白鳥座のデネブの3つの星。
ベガが織姫、アルタイルが彦星。

アルクトゥルスとスピカの2つは夫婦星とも。
アルクトゥルスが旦那さんで、スピカが奥さんのようです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。