 


取り敢えずご苦労様と言いたい^^; 

詳しくは本文で(ぇ

そんな感じで絵日記更新です。

サブモニターに使ってた15インチの液晶が逝きました><
既に我が家に来た時点で中古なので、正確な享年は分からないとか……ーーlll

先代のG4の時から使ってる代物なので、それなりに愛着もあったので残念です><

んで、実家で浮いてた15インチ液晶をかっぱらって来ました^^
ちなみに、液晶の片隅にBB弾で撃たれた銃痕がちと痛々しい感じのご老体です><

サブモニタなので、まぁ細かい事は気にしないですけどね^^;

なので、創作環境自体は変わらず確保出来てます♪

 
本日の画像
 
ポニー

ま、何と言うかジャンクでごめ!><
最近また自分の中でポニーブームが到来中とか?(ぉ

水彩はざっくり塗れて楽(笑

もう少しPCで線が引けると楽なんだけどなぁ……^^;
とは言えアナログでも線画がそんなにキレイじゃないので、どっちでも仕上がりは大差ないっぽいけど(爆

もう少しペースアップしたいなぁ……とか?(ぉ

P.S.

相変わらずな縮小運営ではありますが、久々にH.P.の方を更新しました^^

リンク先に一件AtelierNorteさんを追加&リンク切れ等リンクを軽く整理。

とp絵は賞味期限が切れる前に更新したいと思います(ぉ

私信

何を描くか迷った時はとりあえずさくらを描けばいいと思います!(マテ


取り急ぎ…… 

本日暑中お見舞い申し上げました。^^

取り敢えず届いてない!って方、欲しいという奇特な方(いるのか?)お手数ですが、御一報お願いします。

コチラは当ブログでは公開しませんので、相互リンク先サイト様のご好意で公開されている場合のみ、そちらで御覧下さい。

P.S.
名指しですまぬ!マッシュさん見てたら御一報願います。メール戻って来ました><

すてきなくらい無責任な言葉だろう? 

いつもの発言が根本的に無責任ですけど……^^;

そんな感じで絵日記更新です。
 
アリス
 
似せようという努力を途中で放棄しました(ぉ
紫苑寺有子さん(笑

アニメが第3話、原作が第7巻と好調な「神様のメモ帳」です^^

ただ、まぁアニメに関しては彩夏が無事なままメオが出て来てるので、原作よりもさらにナルミ君の立場がない感じですね^^;ナルミの役目を彩夏が持ってっちゃった感じ><それとイーリンさんはじめハローパレスの方々出て来ない上に、速い段階でマネーロンダリングが明るみに出てるってのは尺の都合なんでしょうか?原作2巻の話は是非ゆっくりと描いて欲しかった><lll
ちょい今後が色々と不安になります><

原作7巻は遂に少佐の話。そしてホームレスーーll
毎度笑えないというか……。
今回はいつもとちょい毛色が違う感じの展開なので、ナルミの火事場の馬鹿力的なアレは少々ものり足りない感じ^^;
後、4巻とかドラマCDでは台詞のなかったあのボーカルの女性に台詞があります(笑
全体的にはしっとりと良い感じでまとまってるので、買って損はないかと^^

ただ、絶対売り出す時期は間違ってるよなぁ………とか?(ぉ

持ち味というよりむしろ…… 

ワンパって事ですよね……^^;

そんな感じで絵日記更新です。

本日の画像
 
手癖

手癖で描けるってのがイイ事なのかそうでもないのか考えドコ(笑
っていうか、枝垂をもう少し丁寧に描かないとすごく変><
キャラまで含みで塗りだけで約5時間、速いのか遅いのか……ーー;;

ここからもう一段頑張って描き込むとそれなりに見れる背景になるんだろうなぁ……ーーlll

っていうか、もう少し彩度の高い絵が描けるようになりたい……orz
どうしてこう……地味に落ち着くんでしょうかね?(ぉ

今年は暑中のウチに見舞いたい!……とか意気込んでるらしいよ?(ぇ

今期夏アニメは中々良作が目白押しっぽい感じで大変嬉しゅうございます(ぇ

取り敢えず

神様のメモ帳
異国迷路のクロワーゼ
ロウきゅーぶ
神様ドォルズ
ツインエンジェル
まよチキ!

辺りチェックしてます。
ってか湯音可愛い!!

次回はクロワーゼかメモ帳辺りで描きたいかな……と^^;

以下湖面とレス

続きを読む

旧暦だと泣かなくて済む確立高いっぽいよ? 

七夕の日に降る雨の事を催涙雨というそうです^^;

そんな感じで絵日記更新です。
タマには時事ネタをちゃんと踏んでおきたいと思う心は残ってるらしい^^;

背景の練習とかにちょい飽きたっぽいので、久々にキャラ絵を、って感じです^^

本日の画像
 
七夕

手前の笹が笹って言わないと分からないっぽい……orz
さくらさんの浴衣の柄は一応SV準拠^^
これにプラスで更に模様入ってたけど、流石にそっちは諦めましたーー;

線画から全部PCで描いたんですが、如何なモノかと^^;

蛇足ですが、旧暦の七夕の方が梅雨が明けている時期だったり、月の高さだったりで天の川が見やすいらしいです。
ちなみにすかの所は基本的に8月らしいですよ^^

